ブログ

カテゴリ:A小学部

小学部春の遠足(inミューズパーク)

  5月1日(金)、小学部の春の遠足を実施しました。 当日はあいにくの小雨模様となりましたが、雨天用の計画へと一部内容を調整し、安全に配慮しながら行ってまいりました。

 子どもたちはみんなで「スカイトレイン」に乗車し、しっとりと雨に濡れた、いつもとは少し違う幻想的な園内の景色を楽しみながら散策しました。 たくさん歩いた後は、ステンドハウスに移動して待ちに待ったお弁当の時間です。お互いのお弁当を見せ合ったり、楽しくおしゃべりをしたりしながら、おいしいお弁当を笑顔で味わっていました。

 雨の日ならではの特別な体験を通して、児童同士の絆やつながりをいっそう深めることができた、充実した一日となりました。 保護者の皆様には、お弁当の準備や雨具の御用意など、御協力をいただき本当にありがとうございました。