ブログ

カテゴリ:学校行事

さくら棟 かがやき祭

かがやき祭、さくら棟の様子でーす☆

 

★たんぽぽグループ(お魚とりゲーム/かき氷屋さん)

 

★ゆりグループ(巨大山車/花火鑑賞)

 

★ひまわりグループ(カラオケ/ボウリング)

 

★けやきグループ(学習発表 詩の朗読/俳句)

 

★作業展示(ミサンガ)   ★楽しかったね!

A中学部 かがやき祭

3年ぶりのかがやき祭ということもあり、緊張と期待にあふれる中、実施されました。今までの作業学習や校内実習で作成した製品や野菜が次々と売れていく様子を目の当たりにした生徒の皆さんたちの顔は、笑顔で満ち溢れ、達成感を感じているようでした。声がかれるまで呼び込みをしたり、計算ミスがないよう注意深くレジをしたり、商品の補充をしたりと、日常の学習では学べないことをたくさん経験し、吸収することができた1日になりました。
工芸班
農園芸班木工班

 

B部門 運動会

 10月1日(土)に開催された運動会の様子(さくら棟ver.)です。青空のもと、みんな頑張りました^^

 さくら棟種目「アスロンボール」は様々な障害物をこえた先でピンボールを行います。制限時間内で何度「つかもうぜ♪アスロンボール♪」できるかがカギ!?オラたちの修業の成果をぜってぇ見てくれよな!

 みなさん応援ありがとうございました!

障害物をこえるよピンボール!

  アスロンボール紅組     アスロンボール白組

ゴールテープを目指す!それぞれの走り

    短距離走(中)      短距離走(高)

あの手この手で。お囃子に合わせて♪

     玉入れ         秩父音頭

令和3年度 3学期始業式

1月11日(火)に3学期始業式が行われました。

2学期に引き続き、リモートでの実施になりましたが、児童生徒たちは集中して話を聞いていました。一人一人が少しずつ新しい生活様式に慣れ、感染予防を行いながら学校生活を過ごす姿が見られます。

1年の総まとめとなる3学期、より良い学校生活が過ごせることを願っています。

1学期終業式

          

 7月20日(火)に1学期終業式が行われました。今学期も、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、放送での実施となりました。校長先生からの1学期の振り返りや、夏休みの過ごし方の話、代表の児童生徒による「1学期に頑張ったこと」などが放送され、真剣な表情で耳を傾ける姿が見られました。

 夏休みには、手洗い・うがいなどをしっかりと行い、体調に十分気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。