ブログ

カテゴリ:さくら棟行事

令和3年度 さくら棟たんぽぽグループ 社会体験活動

 

 

 12月17日(金)にたんぽぽグループの社会体験活動で埼玉県立川の博物館に行ってきました。当日はお天気に恵まれ、12月とは思えない暖かな陽気の中、大きな水車が回る様子を間近で見て、感じることができました。アドベンチャーシアターでは、集中してよく見て、川下り体験を満喫することができました。

 皆でお弁当を食べた後、お小遣いで自分の好きなジュースやお土産を購入しながらお金の使い方の学習も合わせて行うことができました。

 

令和3年度 さくら棟 修学旅行代替活動

 

 

       

 12月さくら棟の修学旅行の代替活動を校内で実施しました。りんご狩りでは、本物のにおいを感じてニコニコ笑顔があふれました。魚釣りでは、豪快に釣り竿を操って魚を釣り上げることができました。足湯のスヌーズレンでは、からだもポカポカになり、穏やかな時間を過ごすことができました。普段一緒に勉強している場所で、特別な思い出を作ることができました。

 

令和3年度 さくら棟 夕涼み会

 夕涼み夕涼み

夕涼み夕涼み

夕涼み  

 じめじめとした暑さから梅雨明けが気になる季節となりました。さくら棟では、6月25日(金)に初夏の風物詩である夕涼み会が開催されました。

 始めの会の後、各グループに分かれて縁日を行いました。縁日には主に射的、魚釣り、カード引きの3つのブースがあり、お菓子やシールなど様々な景品を獲得することができました。

 縁日の後は、各教室で休憩を挟み、有志のステージ発表がありました。マジックショーやダンス、歌など会場が大いに盛り上がりました。

 最後は、バスデッキで花火をしました。色々な種類の花火をしながら一足先に夏を感じることができました。