ブログ

Bけやきグループ 社会科見学

 11月8日(金)、Bけやきグループの社会科見学がありました。国立科学博物館まで西武秩父線ラビューと山手線を乗り継ぎ、無事に行ってくることができました。

 今年度は券売機を使って切符を購入したり、上野駅から博物館までの道のりを自分たちの力で移動したりと、たくさんの経験を積むことができました。

 博物館での見学では、2班に分かれて興味のある展示を真剣に見ている様子でした。

 楽しく、充実した社会科見学になりました。