B部門 小学部遠足
5月17日(金)にB小学部の遠足で、秩父高原牧場に行ってきました。
施設の中ではバター作りを体験しました。容器に入った生クリームを振り続けて、新鮮なバターを作ることができました。バター作り工程でできるバターミルクが気に入った児童も・・・!おいしい体験の後は、かわいいウサギを見たりヤギと触れ合ったりしました。もちろんお弁当もしっかりと食べ、高原の緑を満喫しながら元気に帰ってくることができました。
文字
背景
行間
当サイトの内容に関する著作権は、全て埼玉県立秩父特別支援学校が有しております。無断での転載・転送・引用・二次利用等は固くお断り致します。
5月17日(金)にB小学部の遠足で、秩父高原牧場に行ってきました。
施設の中ではバター作りを体験しました。容器に入った生クリームを振り続けて、新鮮なバターを作ることができました。バター作り工程でできるバターミルクが気に入った児童も・・・!おいしい体験の後は、かわいいウサギを見たりヤギと触れ合ったりしました。もちろんお弁当もしっかりと食べ、高原の緑を満喫しながら元気に帰ってくることができました。