ブログ

6月23日(月)の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の献立

・ご飯

・厚焼き玉子

・切り干し大根の煮物

・豚汁

・納豆

・牛乳

(※写真は、牛乳を載せ忘れてしまいました。)

 

給食の豚汁には里いもを使うことが多いですが、今日はじゃがいもの入った豚汁にしました。

豚肉やいも、野菜をたっぷり入れた豚汁は、色々な食材のうま味がよく出ていて、豚汁のおいしさを引き立ててくれます。

片づけに来てくれた小学1年生からは、「給食すっごくおいしかった~!」と感想を聞くことができました♪

今日は、和食定番のおかずが揃った給食になりました。

和食の良さを伝えていけるような献立を、これからも考えていきたいと思います。