6月23日(月)の給食
今日の献立
・ご飯
・厚焼き玉子
・切り干し大根の煮物
・豚汁
・納豆
・牛乳
(※写真は、牛乳を載せ忘れてしまいました。)
給食の豚汁には里いもを使うことが多いですが、今日はじゃがいもの入った豚汁にしました。
豚肉やいも、野菜をたっぷり入れた豚汁は、色々な食材のうま味がよく出ていて、豚汁のおいしさを引き立ててくれます。
片づけに来てくれた小学1年生からは、「給食すっごくおいしかった~!」と感想を聞くことができました♪
今日は、和食定番のおかずが揃った給食になりました。
和食の良さを伝えていけるような献立を、これからも考えていきたいと思います。