A高等部1・2年生 校外宿泊学習!
7月10日(木)、11日(金)の2日間、A高等部の1・2年生は校外宿泊学習を行いました。1日目は、龍勢会館に行きました。龍勢の構造や実際の龍勢を目の当たりにし、龍勢が勢いよく天に向かって打ちあがる様子をVTRで見ることができました。
2日目は前日の雨も上がり、薪を使用してカレーつくりをしました。「同じ食材を使用してカレーを作っているのクラスごとに味が違うので不思議。でもおいしい!」と生徒の幸せそうな表情が印象的でした。生徒たちにとって、笑顔にあふれ充実した2日間となりました。