さくら棟ひまわりグループ「社会体験学習」
11月12日、秋晴れの中、浦山ダムに行ってきました。丁度、紅葉が見ごろを迎え、道中の車内からも色とりどりの木々を子供たちと眺めることができました。ダムに到着すると、その迫力に子供たちはびっくり!ダム湖の水面に映る青空や足がすくむほどの堤体を楽しむことができました。エレベーターを下って、ひんやりとした地下に着くと、そこにはながーい階段が、、、 一生懸命に登っていくと、今度は下からダムを見上げることができました。
ダムを見学した後は「道の駅あらかわ」で昼食です。カレーやうどんにデザートまで。お腹いっぱい楽しんだ後はお土産まで買うことができました。最後まで大満足の社会体験学習でした。