2022年2月の記事一覧
降雪等における緊急時の対応について(お願い)
令和4年2月9日
保護者 様
埼玉県立秩父特別支援学校長 尾上 直也
降雪等における緊急時の対応について(お願い)
立春の候、保護者の皆様おかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動につきまして御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、降雪が心配される季節となりましたが、本校は緊急時において、9月30日に発出させていただいた通知に基づき対応しております。つきましては、改めて下記を御覧いただき、御確認ください。今後とも、御理解、御協力のほど、よろしくお願いいたします。
記
1 緊急時の連絡について
「臨時休業」又は「登校時刻の繰り下げ」「下校時刻の繰り上げ」等の場合のみ、連絡いたします。
(1)連絡方法
「電話連絡」と「緊急情報掲載専用サイト」を基本に行います。
・「電話連絡」は各担任からとなります。
・HP右に掲載されたQRコードから緊急情報掲載サイトにアクセス
してください。
・臨時休業等の変更がない場合は連絡いたしません。
(2)連絡時刻
・当日の朝(午前6時00分頃を目安)の場合や授業中、または前日の場合など、緊急対応の状況によって異なりますので、御了承ください。
2 お願い
(1)自主登校している生徒につきましては、公共交通機関や道路状況等を確認し、安全が確認できてから登校させてください。
(2)登校できないと判断した場合や、遅れて登校したような場合でも「欠席」「遅刻」の扱いはいたしません。欠席、遅刻をする場合は、学校に御連絡ください。
(3)スクールバス停までの送迎につきましても、十分御注意ください。