お知らせ

緊急の連絡はこちらをご覧ください。

臨時休業中における家庭学習動画

本校では臨時休業中における家庭学習動画を作成しました。

以下のリンクより動画にアクセスできますので家庭学習等にご活用ください。

【教材作り】

【図工】

【体育】

【音楽】

【保健】

 

学部別キャビネット

☆臨時休業中課題☆ 

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  ☆臨時休業中課題☆ 
臨時休業期間中の学習について

鉛筆おやすみのあいだは、じぶんでがくしゅうをすすめましょう。

鉛筆学校からのかだいやしゅくだいがある児童生徒は、それらを中心に学習して下さい。

鉛筆課題が終わった人や、それ以外の児童生徒の皆さんは、以下のHPを参考にして学習を進めて下さい。

星学年別に学習プリントが掲載されています。

星特別支援学校や各種学校向けの動画が公開されています。

 

星様々な学習支援サイトのリンク集です。 

    星学校種ごとの学習コンテンツがあります。

    星保護者の方向けのサイトリンクもあります。

 

※保護者の皆様におかれましても、HP内の教材等をご家庭での学習にご活用下さい。 

ブログ

▽ ち ち と く と ぴ っ く す ▽

令和2年度 入学式・始業式

 4月8日(水)に令和2年度入学式・始業式が執り行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入学式は新入生と保護者の方のみ、始業式は放送での実施になりました。そのような中でも、新たな学年や学校での生活に向けて、久しぶりに満開の桜にもまけない子供たちの笑顔と子明るい声が学校中に響き渡りました。

保護者の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

 学校が再開し、また皆さんと一緒に学べる日を在校生、教職員一同、楽しみにしています。

卒業式

3月17日(火)に小中学部第41回、高等部第38回の卒業証書授与式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業生、保護者の方のみでの式となりましたが、無事、卒業式を迎えることができました。

入退場、卒業証書を受け取る姿は本当に立派でした。

今回、ご卒業された39名の児童生徒のみなさん、おめでとうございます。

今後のますますのご活躍を期待しています!

 

令和元年度 修了式

 

 3月19日(金)に修了式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予定より4日早い修了式となりました。さらに、校内放送を使用して各教室で行う形となりましたが、児童生徒一人一人がよく放送を聞いていました。この一年間の頑張りを、4月からも積み重ねていってほしいと思います。

 4月8日(水)に、元気な姿で登校できることを楽しみにしています。よい春休みをお過ごしください。